GAMO2(C33)レビューしてみた。 カサブログ
--.--.--
Posted by カサコン
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.15
Posted by カサコン
Category : くだらない日記
どうも。久しぶりすぎて怖いカサコンです。
気づいたらもう10月・・・早いですね。
ブログの書いていない間、いろいろなことがありましたねw

まずはbeatmania19Lincleの稼動がありますね。
稼動してから帰りに何回かやっていますが面白いですね。

とりあえず段位認定をやり

20111015_3.jpg

なんとかSP8段は取れました。

そして本日はDPの段位認定を受けてみました。

20111015_4.jpg

思い切って五段やってみましたがこれは合格できたとはいえませんねwww

どちらも楽しいです。
生放送で僕のド下手プレイを見てくださっている方には感謝感謝です。ホントw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:
> こんにちわ。年末から年始にかけて生放送を始めようと考えています。そこでカサコンさんの配信環境について聞きたいのですが、キャプチャーボード、手元用カメラ、マイク、サウンドカードの名前とプレイ画面はディスプレイに映しているのかテレビに移しているのかを教えて頂いてもいいでしょうか?

こんにちは!みんさん!カサブログへようこそです。
早速ですが配信環境についてですね。

使っているものをあげていくと

キャプチャーボードはMonsterX-i(売っていないようなのでMonsterX2がよろしいかと)
今ではもっと使いやすいものがあるかも知れません。
なにせ自分の配信用PCがXPなものでw

手元カメラはLOGICOOL HD プロ ウェブカム C910
これはカメラの中でも群を抜いていいと思います。おすすめです。

マイク(ヘッドセット)はSennheiser PC131 500912
なんでもいいんですがとりあえずUSBタイプではないほうがいろいろ出来て便利です。
開放型、密閉型がありますが個人により好みが分かれますね。
ビーマニ配信などといったキーのたたく音が嫌な方は密閉がいいかな?
その分音が小さくなるので違和感を感じるかも知れません。参考までに。

サウンドカードはCREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAを使っています。
これも配信するだけならステレオミキサーがあればなくても大丈夫です。
高音質配信を目指すならこれがおすすめではないでしょうか?

ちなみにプレイ画面はTV画面に分配して配信しています。
最初はディスプレイ(配信画面)見ながらやろうと思っていたのですが
アクションゲームならともかく音ゲーだと遅延がひどくてプレイになりません。

分配器はSONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応を使っています。

近々ブログにて記事でも載せようと思っていますので待っていてくださいw

短いですがすみませんw
2011.10.19 22:24 | URL | カサコン #- [edit]
こんにちわ。年末から年始にかけて生放送を始めようと考えています。そこでカサコンさんの配信環境について聞きたいのですが、キャプチャーボード、手元用カメラ、マイク、サウンドカードの名前とプレイ画面はディスプレイに映しているのかテレビに移しているのかを教えて頂いてもいいでしょうか?

2011.10.19 15:40 | URL | みん #- [edit]

コメントはこちらから

お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

trackbackURL

TOP絵を募集します!

TOP絵の募集をしちゃいます。
大きさは950pixel×300pixel
絵の内容は自由でオッケーです。

注意事項
絵の形式は
写真系は.jpg、イラスト系は.gifでお願いします。
容量は500KB以下に抑えて下さい。
絵にカサブログと記入して下さい。
URLはどちらでも構いません。

送り先は左のMailより!

お待ちしています。

更新カレンダー

カサコミュ

beatmania AC Lincle SP

beatmania AC Lincle DP

ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。