GAMO2(C33)レビューしてみた。 カサブログ
--.--.--
Posted by カサコン
Category : スポンサー広告
2011.07.22
Posted by カサコン
Category : PC
どうもこんにちは。カサコンです。
つい先日夏季休暇に入りました!
ブログの更新がされていなかったので
夏季休暇中ぐらいはまったり更新していきますよ!(ネタはあるのでw)

皆さんはサウンドカードというものをご存知ですか?
PCで音楽などを聴く場合があると思いますが
PCの中はノイズだらけであまり音楽を聴くのには適した状態ではありません。
サウンドカードはノイズ対策がしっかりしているのでいい音が出ます。
・・・え?そんなの気づかないだろうって?

僕もそう思っていた時がありました。
ところが今まで聞こえてこなかった音が聞こえてきて度肝を抜かれたわけです。
解像度(再現度)が上がるのでよく聞くといろいろな音が聞こえてきますよw
今回、換装するのはSE-200PCI LTDというONKYOのサウンドカードです。
サウンドカードには大きく分けてゲーム用と言われているSoundBlasterと
音楽用といわれているSE-系があるようです。

僕ゲーにはまっているのもあり、3Dのゲームは別にアンプを使うので
ONKYO製にしました。

20110722_2.jpeg

ものすごいコンデンサw

取り付けるわけですが僕は個人的にゲームの動画を撮ったりするので
サウンドミキサー機能が欲しいのですが残念ながらこのカードは
独特で出力した音を入力に戻す(ループバックって言うらしいです)
をしなければ駄目みたいです。なので・・・

20110722_3.jpeg

赤白の端子を二つずつに分配できるケーブルを使って片方をヘッドホン、片方をループバックにする計画にしてみました。

結果は見事成功!
いい音です!このカードにするまではSE-90PCIというカードを使っていたのですが、
音の広がり方が大きくなりバランスをとったような感じですね。

ただ・・・

20110722_4.jpeg

裏の配線が大変な事になりましたがw

音ゲーはもちろん、音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲームなど
いろいろ使えて便利です!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>hatiromaxさん

なんと!!休みがないのですか!
自分だったら発狂しちゃうレベルですねw
しかもテストが間近に迫っているというw
こっちも山積みの課題があったりしますがw

テストがんばってください!応援してます。
2011.07.25 23:45 | URL | カサコン #- [edit]
夏季休暇!羨ましいです。。
僕は来週から1週間テスト期間で、それが終わるとすぐに1か月弱のボランティア実習が始まるので夏季休暇がありませんw実習がなければゲームやりまくるとか実況動画を投稿するとか色々やりたいことが山積みなんですが・・9月後半まで我慢しますw
2011.07.25 20:36 | URL | hatiromax #- [edit]

コメントはこちらから

お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

trackbackURL

TOP絵を募集します!

TOP絵の募集をしちゃいます。
大きさは950pixel×300pixel
絵の内容は自由でオッケーです。

注意事項
絵の形式は
写真系は.jpg、イラスト系は.gifでお願いします。
容量は500KB以下に抑えて下さい。
絵にカサブログと記入して下さい。
URLはどちらでも構いません。

送り先は左のMailより!

お待ちしています。

更新カレンダー

カサコミュ

beatmania AC Lincle SP

beatmania AC Lincle DP

ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

