FC2ブログ
GAMO2(C33)レビューしてみた。 カサブログ
--.--.--
Posted by カサコン
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.28
Posted by カサコン
Category : i-phone
どうもこんばんは。カサコンです。

最近録画している番組などがあまりに貯まったのでi-phoneでアニメを見れたらなと思い、AirVideoというソフトを使ってみました。

特徴は
①パソコンをサーバーにするのでi-phoneの容量を気にしなくてOK!
②コードを入力することで離れた場所でも視聴OK!
③①と似ているがわざわざ動画を変換する必要がない。
寝ながらアニメが見れる!

注意点は
サーバーのパソコンの電源を切ると動画は見れない点(当然っちゃ当然)
WiFi環境が必要な点。
位ですかね。

スクショです。↓

20110328_2.PNG


なかなか綺麗で満足しています。

続きはWiFiを使って動画を見る方法でも忘れないようにメモっときます。
さて。
ここを読んでいる方は少なからず興味がある方ですよね?
え?ちがう?うん。
ま。自分が忘れたときにでも思い出せればいいかなw

今回はWiFiを使って動画を見る方法を紹介しようと思います。
あ。もしかしたらやり方が違うかもしれませんがそこは多めに見てくださいねw

まずはWiFiが使えるかどうかを確認してください。

確認が済んだらココの①の場所でアプリと②の場所で使っているOS用のサーバをダウンロードします。
アプリは有料と無料がありますがまずは無料版で試してみることをオススメします。

でインストールします。特にいじるところはありません。

20110328_8.jpg


そしてAddDiskFolderから動画があるフォルダを指定します。
僕はEドライブにairvideoというフォルダを作って動画を入れました。
フォルダの中にフォルダがあっても大丈夫です。

次にIPアドレスを調べます。
IPアドレスは・・・まあ住所みたいなもんですw
まずはスタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを開きます。真っ黒な画面にipconfigと打ってエンターキーを押します。

20110328_6.jpg


すると色々とごちゃごちゃ出てきますが

20110328_7.jpg


ここのIPv4アドレスをメモしておきます。(画像は消してあります。
※XPはIPAddressとなっていると思います。

サーバがSarverRunningとなっているのを確認して
i-phone側の設定をします。
アプリをタッチするとサーバ一覧が表示される(まだ何も表示されていない)ので

20110328_9.PNG


+をタッチして

20110328_4.PNG


Specify Address Manually をタッチしてIPアドレスを入力してください。
お疲れ様です!これで設定は完了です!

サーバが起動していてWiFi圏内にいるときi-phoneで動画を見ることが出来ます。

20110328_5.PNG


基本的にはPlay with Live Conversion(変換しながら再生)でいいと思います。
MP4と相性がいいらしいので元動画の変換はMP4にしたいところです。
それにしてもこのQBニコニコである。
節電中なので今はなかなか出来ないですが安定したらのんびりと動画を見てみるのも良いと思います。

お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントはこちらから

お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

trackbackURL

TOP絵を募集します!

TOP絵の募集をしちゃいます。
大きさは950pixel×300pixel
絵の内容は自由でオッケーです。

注意事項
絵の形式は
写真系は.jpg、イラスト系は.gifでお願いします。
容量は500KB以下に抑えて下さい。
絵にカサブログと記入して下さい。
URLはどちらでも構いません。

送り先は左のMailより!

お待ちしています。

更新カレンダー

カサコミュ

beatmania AC Lincle SP

beatmania AC Lincle DP

ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。